Categories
おもしろ小ネタ 食事

丁寧な食事

2 years

3 minutes read

中垣美味しいねこれ

松田:まあクロワッサンやからな。

クロワッサンが20%の値下げになったそうです

【Boulangerie】10/4(月)~『クロワッサン』『パンオショコラ』値下げのお知らせ – AUX BACCHANALES

中垣:あとはもう一回さ…神谷町でやってたときに行ってたパン屋ってなんやったっけ。

松田メゾン・ランドゥメンヌやな

中垣:あれももう一回食べてみたいな。

松田:あれやねんな…あそこのクロワッサン、ピッチ細かくて神経質っぽい感じがちょっと嫌やねんな

中垣:あー、じゃあサクサクいく感じなんや。

松田:まあそれはそうかも。ただクロワッサンってさ、結局そんなに差が出なくない?

中垣:そもそも美味しい系やもんね。

松田:そうそう。

メゾンランドゥメンヌはバゲットが美味しいよな

中垣:今食べてるオーバカナルのこれだって美味しいもんね。でも…まあ松田みたいなじゃないけど、こういう食生活も徐々に取り入れていきたいと思うな

松田:どういうこと笑 王将じゃなくてってこと?

中垣:今まで化学調味料ばっかりの世界で生きてきたけど、「いや、クロワッサンと水だけでいいです。そっちの方が味が分かるんで」みたいな、そういうのもいいなって。

松田:なるほどね…

(3日連続で辛ラーメンを夜ご飯にしてるなんて言えない)

中垣ドミノピザとコーラと…じゃないのよ

ゼロコーラがないと食事できない

みなと:笑

中垣:でもなんか、この前の一龍はそういう感じがあって良かったよね。ソルロンタンを味わい尽くすしかないみたいな。

みなと:そうだったね。

赤坂 一龍 ソルロンタン
Image: HOUYHNHNM

本文には全然関係ないですけど、赤坂の韓国料理店に関しては「ガチ過ぎるのよね」「おばあちゃんちと同じ匂いがするねん」との声が、commmonの韓国バックグラウンド勢からはあがっています。

赤坂 一龍 本館・別館 – HOUYHNHNM

中垣:たまに実家でやっててんけどさ、土鍋でおかゆだけ炊いてあとは副菜をいっぱい買っといてみたいな。そうやって食べるとやっぱ結構美味しいねんな。あ、ちょっと待って。なんか電話きた…

以降30分、共用部分に植物を置きまくっていたことについて管理会社に怒られていたのでした

松田:じゃあさ、今度の昼にやげんぼりに行こうや

みなと:なにそれ?

松田:なんか湯豆腐とか漬物とかが食べられるお店。

みなと:へー…あ、こういう感じか。確かに美味しそうだね。

松田:なんか前に行ったときやねんけど、向かいの席が反社上がりの不動産屋みたいなやつで、同じような感じの女の子を連れて来ててんな。

みなと:はいはい。

ただ腕時計はタンブールだった辺り、ちょっと変わり者ではあるんだろうななど

松田:ほんでそこは食べログの評価が3.7いくつとかやねんけど、「食べログ3.7は盛ってる気がするけどなぁ…」とか言ってた。

みなと:笑

松田:ちょっと意味分からんよね、盛ってるとして誰がやねんって話やねん。ほんで連れの女の子が「そう?」って言うねんけど、「うん、なんか優しい味って感じ」って…いや、たぶんそもそもがそういうお店やねん

みなと:そうだよね笑

松田:やっぱあれかな、いつもは金箔かかってる焼肉とか食ってんのかな。

みなと:それで言うと一回もそういうとこ行ったことないから、游玄亭とか興味あるけどね。本当に美味しいの?

叙々苑

松田:肉はちょっと分からんよね。鉄板焼き食べに行っても、こんにゃくが一番美味しいと思っちゃうもん

みなと:ちょっと一回行ってみる? じゃんけんで負けた人にご馳走になるみたいな感じで。

そのじゃんけん、絶対に負けてくださいね

2021年10月17日
Aux Bacchanales 紀尾井町

この記事をお楽しみいただけた場合、ワンクリックで任意の金額から支援することができます。

このリンク先でカートに入れた商品は、その売り上げの一部が commmon に還元されます。

また「誰が、何を何と同時に購入したか」は完全に匿名化されており、「何がいくつ販売されたか」以上の情報をこちらから確認することはできなくなっています。ご安心ください。


オーバカナル パン
Image: NONFRAME

オーバカナルのブーランジェリー。バゲット・チャバタなど重い系のパンはまあ普通な気もするが、ヴィエノワ・クロワッサン・フィセル オ ブール辺りの軽い系のパンが、かにぱんみたいなポップな美味しさにあふれていて好き。
あとはケースに入っているサンドイッチももれなくおいしい。ここで買ったパンをテラス席で食っている、客単価の低い客ですみません。

AUX BACCHANALES Boulangerie Promotional – NONFRAME