みなと:松田にはね、今後CMOとしての地位を樹立するにあたって、うちみたいな企業が世の中にゴマンとあることを分かった上でやってほしいね。
松田:
なつき:チーフ…マーケティング?オフィサー?
松田:なるほどね。
なつき:メンタル?
松田:そう、メンタルオフィサー笑
なつき:あー。それはさ、commmonにおけるそれなのか、それとも…笑
松田:ちゃうちゃう。21世紀の経営を語る上で欠かせなくなるって言ってるやん。
なつき:なるほど。
みなと:やっぱさ、
松田:
なつき:オフィサーなんだもんな、あくまで。
松田:だからまあ、具体的にCMOがどういったものなのかを想像してもらうなら、
なつき:笑
松田:だいたいそこにいて、会社によってはなんやろ、
なつき:なるほど。
松田:まあなんしかそいう感じで、
* 社外CMOのオファーはいつでも待っています。
なつき:
みなと:いやいや、やってないよそんなの。
なつき:セクハラ対応とかは?
みなと:セクハラ対応とかはね、社内じゃないところでやってるはず。
なつき:あ、社外に任せてるの?
みなと:じゃないと無理じゃない? だってさ、
なつき:いや、まあ嫌だけど、多くの会社はたぶんそうなってるよ。
中垣:
2020年2月14日
Aux Bacchanales 銀座