Categories
TOKYO いいこと思いついた おもしろ小ネタ

東京一人暮らしちょい豊かテク

12 months

4 minutes read

松田:commmonのステッカー、前に作ったのがもうなくなったから新しく作らなあかんねん。

Image: commmon

中垣:ほんまや。

西川:もらったの、部屋のペン立てに貼ってるよ。

松田部屋にペン立てなんてあるんか

中垣:素朴やな。

西川:いらないのに買っちゃった笑

松田:ペン立ては絶対にいらんよな。

中垣でも一人暮らしでペン立てとか、逆にちょっといいけどね。何が言いたいかってさ、一人暮らしって結構全部削いじゃう方向になるけど…

松田あー、豊かさ担当ね。あえてペン立てのある豊かさね。

西川:笑

中垣:そうそう。ペン立てみたいなのって、生活が仕上がってきて初めて出てくるもんやし

松田:はいはい。

中垣:だから一人暮らしでペン立て使ってるやつって、ちょっとリッチな生活を送ってるやんな。

松田:要は一輪挿し系やんな。

中垣:そう。でも一輪挿しは最近ではもうオシャレやから…「やってみた系」になっちゃうねんな。でもそんなんはどうでもよくて…

Instagram 丁寧な暮らし
Screenshot: Instagram

このタグが地雷ってなんでみんな分かんないのかな

西川:笑

松田:あー、じゃあ分かった。壁にカレンダーがあるとかやろ

中垣:そうそう。あとはなんやろ、ペン立てがあるってことはそれ用の机があるってことやん。食事する机と作業する机が一緒じゃないっていうのもリッチやんな

西川:あー。

中垣:そういうのっていいなと思うねん。それで言うとおれは枕は絶対2個いるし、椅子も絶対2個いるねんな

西川:枕2個? ベッド大きいの?

PFS DHベッド
Image: PACIFIC FURNITURE SERVICE

DH BED – PACIFIC FURNITURE SERVICE

中垣:ベッドはでかいんすよ。他に誰かがおる感じというか…椅子にしても、おれが使ってるのは丸テーブルやねんけど、そういうテーブルを置いて椅子が一個は絶対にあり得へんねん

西川:あー、まあなんとなく分かる。

中垣:別に誰が来るでもないけど椅子は2個置く。おれだけの部屋、みたいになるとまじで貧相になってくるから

松田:一人だけの部屋って気持ちでおるとね、結局あれもいらんこれもいらんってなっちゃうから。

西川:私はあれだよ、コロナでずっと家にいるから生活を豊かにするグッズが増え始めて、シンク下の収納グッズを買った。イケアで買ったよ。

ちゃんと話聞いてた?

中垣それは違うよ、豊かじゃない。全然豊かじゃないよ

西川:でもすごいごちゃごちゃしてたの。

松田そのごちゃごちゃしてるのを全部捨てるのが正解やってん

倉留:笑

西川:違うの、料理が趣味なの。だから調理器具がどんどん増えてって…

松田:あー、まあそう言われるとね、ちょっと分からんけど。

中垣:でもカレンダーとかはね、ちょっといいね。

松田:しかもさ、カレンダーって大体どっかからもらうやつやん。あんなんわざわざ買うやつアホやん。だから、ノベルティーっていう縛りの中でどれだけしっくりくるものをゲットできるかというゲームでもあるわけ

中垣:まあまあ、そうやね。

松田:で、代々木上原の大黒湯。あそこはなぜか脱衣場にメルセデスのカレンダー掛けてんねんな。あれはバカっぽくて、あんまりオシャレじゃないね。

代々木上原 大黒湯
Image: 銭湯図解

大黒湯 – 銭湯図解

中垣:笑

倉留冷蔵庫にタイマー貼り付けとくとかね。iPhoneで測れるのに。

松田:それは確かにそうね。

中垣ティッシュを裸で置いてないとか

松田:間違いない。

中垣最近ハンドソープを買ったわ。今まではボディーソープで手を洗っててんけど。

西川:あー。

中垣:案外便利。

ハンドソープに便利とかある?

松田:おれはハンドソープ買って、外のフィルム全部剥がして、Appleの虹色のステッカー貼ってる。

中垣:あれ割とよかったよね。それにハンドソープってボディソープと違ってあんま減らへんから、お気に入りのやつ置いとけば結構ずっと使えるし

松田:でもおれ、ハンドソープ詰め替えるとき銘柄気にせえへんし、まだなんぼか残ってるままで詰め替えるから、匂いがどんどんバグってきてるねんな。

全然豊かじゃないぞ

中垣:やば。

松田:まあフローラルではあるよ。

西川:笑

一人暮らしをちょい豊かにするテクまとめ
ペン立て
一輪挿し
カレンダー
2個目の枕
2個目の椅子
キッチンタイマー
ティッシュケース
ハンドソープ

2020年7月31日
Aux Bacchanales 紀尾井町


PACIFIC FURNITURE SERVICE パーツセンター
HeaderImage: PACIFIC FURNITURE SERVICE

恵比寿にある家具屋、PACIFIC FURNITURE SERVICE。GHQの要請により製作され連合軍家族用住宅で使用された家具の復刻などのオリジナル家具や、フランスのジェルデ社のランプなど、華美ではない、デザインに必然性のある高水準のスタンダードと言える製品を数多く取り扱う。
写真のパーツセンターでは各国から買い付けてきたトレイ、スイッチカバー、食器、業務用容器など、一般的なホームセンターではどうしても見つけられない絶妙な商品が所狭しと並んでいる。