Categories
おもしろ小ネタ ファッション

タトゥーどうする?

2 years

6 minutes read

コトハ:なんかさ…もっと楽しい話がしたいな

松田::笑

河東:今の、commmon で聞いた中ではだいぶ楽しそうな話でしたけどね。

コトハ:うそ、どんだけどんよりしてんのよいつも。最近一番美味しかった食べ物とか、そういう話しないの?

中垣:そういう話は…わりとまあレア目ですね。

中垣:まじで肉めっちゃ出てくるから。なんか並とかやとさ、肉とご飯のバランス考えて食わな不幸になるやん。でも特盛は食っても食っても肉が出てくる。ご飯が全然足らんねん、めっちゃ幸せやで。「やっば、めっちゃ贅沢してもうた。1200円くらい食ったかな…」とか思っても700円。

松田:笑 特盛ね。

中垣:そう、特盛。でも今は超特盛もあるから、そっち食ったらやばいと思う。

Source: commmon

c 吉野家の特盛は超幸せ

コトハじゃあタトゥー入れるなら何の柄にするか話さない?

そうしよ🙌

中垣:タカは胸の辺りに入れてますよ。

コトハ:え、どんなの?

タカ:ディランっていうめちゃめちゃ好きなスケーターがいて、そいつが左肩に入れてるのと同じやつを、僕は右利きなんで右に入れました。

Image: MAIDENS SHOP

“THE HUNT NYC“ – MAIDENS SHOP

河東:でもタカの入れ方は理想的やんな。何も背負わずにノリで入れて「気付いたら入ってたわ」みたいなさ

気付いたら入ってるわけない

コトハ:いつ入れたの?

タカ:3年前とか4年前かな。先輩が入れに行くって言うから、僕も入れたいって言ってて。で、先輩のを見に行ったときに彫り師さんが僕のも下絵を描いててくれて、じゃあもう入れますって感じで。

松田:笑

タカ:そこからはお金がなくて増やせてないですけど。

中垣:タカと河東は服借金マンなんで。

コトハ:え、もうありがとうございますって感じじゃん。そういう人がいてくれるおかげだから。

中垣:笑

コトハ:でもタトゥーって入れるのどれくらいかかるの?

タカ:なんか僕に入れてくれた人は…予約が入り過ぎて紹介でしか入れてないんですけど、そのときは7,000円で入れてもらいましたね。

コトハ:え、それくらいで入れられるもんなの?

河東:タカのサイズやと普通は2万円とかじゃない?

タバコ大くらい

松田:サイズとクオリティでかなり変わってきますよね。僕の弟は片腕全部に和彫り入ってますけど、それは100万円とかやったはず

タカ:まじ?

松田:なんかほんまに有名な人に入れてもらったらしい。ただ確かにクオリティはめちゃめちゃ高かった。あれ見たあとやとほとんどの和彫りはかすむで。

タカおれ和彫りやとスリータイズってところで入れたくてさ。原宿のキャットストリートのファミマの前にあるねんけど、そこのはめちゃめちゃかっこよかった。

THREE TIDES TATTOO🇯🇵スリータイズタトゥー – Inatagram

河東:でもタトゥーで何入れるか話は常にするよね。松田にも相談したよな。

タカ:おれつばめがいいな。

松田:あー、つばめはええな。

河東おれはおかんを泣かしたくないから、気付くか気付かんかくらいのがええわ

松田:なんなんそれ笑

河東:なんか下北沢のバーバーの美容師さんでめっちゃタトゥー入ってる人がいるねんけど、その人に聞いてん。僕言うてもパブリックスクール育ちなんですけど、それでもやっぱり入れたい気持ちがあるんですって

中垣:うっざ笑

ことは:笑

河東:でもお母さんには隠せる位置で…って。そしたら一個だけ、ばれずに突破できる、しかも一箇所だけで絵的に成立してて納得感もある場所があるって。

松田:はいはい。

河東そしたらその人、あばらの真ん中に一個って…いや全然あかんがな。見えたらあかんて聞いてた?っていう。

中垣:笑

C.S.Norrell(2012)『Life & Death in Tattoo Flash』Schiffer Pub Ltd
Image: Amazon.co.jp

C.S.Norrell(2012)『Life & Death in Tattoo Flash』Schiffer Pub Ltd

タカ:でもあばらに一個っていうのは分かるで。それに言うても見えへんやん。それか…首の骨の下とかじゃない?

河東:まあその辺なら身体のこなしでなんとか隠せそうやけど、あばらのど真ん中は無理でしょ。

タカ:まあ上裸は見せへんっていう前提なんじゃない。

それはそう

河東:あとは、万が一ばれたときでも嫌悪感が少ない位置でもええな

コトハ:笑

松田:でも案外隠し通せる説はあるで。おれの弟は肩から手首の先まで入れて実家住みやったけど、なんかしばらく隠し通してたっぽいし。

コトハ:すごいじゃん笑

河東:確かに大学入ってから親の前で裸になったことないしな。あとまあ会社はどうでもいいし、絶対入ってるやつおるし。

松田:…そうか?

中垣おかんを入れんのはあかんの?

コトハ:え、それどんな感じのテイストのやつ? 写実的なやつ?

中垣:そうそう。

松田:それはそれで実物との乖離に苦しみそうやけどな。リアルやけどちょっと違う、みたいな。だから星のマークを入れて「これがおかんを象徴してるんや」とか言うて…

言葉への偏重やめろ

コトハ:笑

中垣じゃあなんでも入れられるやん、やったやん河東

河東:サラリーマンを度外視した突破口やと、逆に見える位置にかわいいの一個っていうのはありやと思う。

ことは:あー、なるほどね。

河東:ビームスのSVの人で、白髪ロン毛のものすごい穏やかな性格の人がおってん。性欲魔人しかおらんビームスの中ではもう異彩を放ってて。

コトハ:笑 そうなんだ。

河東:ほんで今は台湾のビームスかなんかでやってるねんけど、いまだにおれにも「元気してる?」ってメッセージくれるし、クリーンな格好をしてかっこいい人やってん。普通なもんを着て抜け感を出せる人。

BEAMS 官方網站・官方購物網站

松田:はいはい。

河東その人は指の間に四つ葉のクローバーのタトゥーが一個だけ入っててん。それが、お金がなかったから結婚指輪の代わりに奥さんと同じやつを入れたっていう…

中垣:うわー…

コトハ:へー。

タカ:それかっこいいな。

お金がないのに服をしこたま買う人らです

河東:それがおしゃれ過ぎてクローバーが頭から離れへんねん。だからクローバーを一個だけとして、どこに入れたらいいかって話もある。

中垣:あー…そういうこと?

コトハ:でもそれ、その話抜きにクローバーが一個だけあっても普通に意味分かんなくない?

タカ:まあまあ笑

中垣じゃあもうロレックスのタトゥー入れよ

コトハ:お金なかったから? やば笑

松田:それ何時にすんの?

タカ:笑

中垣:ちゃうやんちゃうやん、その時間に感動エピソードが宿るんやん。

河東:生まれた時間とか?

コトハ:あ、でもそれはお母さん嬉しいかも。

もっと手前で泣くんすよ

河東:いやー…でもおかんが死んだら話早いのにね、タトゥーに関してはね。これは毎回思うわ。

道流、你欲得如法見解、但莫受人惑。向裏向外、逢著便殺。逢佛殺佛、逢祖殺祖、逢羅漢殺羅漢、 逢父母殺父母、逢親眷殺親眷、始得解脱、不與物拘、透脫自在。

道流、你如法に見解せんと欲得すれば、但だ人惑を受くること莫れ。裏に向い外に向って、逢著すれば便ち殺せ。仏に逢うては仏を殺し、祖に逢うては祖を殺し、羅漢に逢うては羅漢を殺し、父母に逢うては父母を殺し、親眷に逢うては親眷を殺して、始めて解脱を得、物と拘らず、透脱自在なり。

諸君、まとめもな見地を得ようと思うならば、人に惑わされてはならぬ。内においても外においても、逢ったものはすぐ殺せ。仏に逢えば仏を殺し、祖師に逢えば祖師を殺し、羅漢に逢っ たら羅漢を殺し、父母に逢ったら父母を殺し、親類に逢ったら親類を殺し、そうして始めて解脱することができ、なにものに束縛されず、自在に突き抜けた生き方ができるのだ。

Source: 入矢義高訳註(1989)『臨済録』岩波文庫

自分で殺すしかない

入矢義高訳註(1989)『臨済録』岩波文庫

コトハ:超おもしろ。でもお母さんだったらさ、ばれないためにどうしようとか、そんな気にしないでもいいのにって思っちゃいそうだなって。

松田:笑

河東:コトハさんも入れたい派ですか?

コトハ:入れたいけど…入れたい入れたいって言って、入れないんだろうなとは思ってる。

河東:あー…でもコトハさんは入ってても全然「ですよね」って感じですけどね。

松田:耳の裏とかね笑

コトハ耳の裏はやだ笑 でもだったら入れんくてもよくない? ですよねってことは…あってもなくてもってことじゃん。

松田:まあそれは真理。

ところで松浦弥太郎が寝た女全員の名前をタトゥーで入れてるって話、真偽のほど誰か教えてください

2022年3月25日
赤坂の部屋

この記事をお楽しみいただけた場合、ワンクリックで任意の金額から支援することができます。

このリンク先でカートに入れた商品は、その売り上げの一部が commmon に還元されます。

また「誰が、何を何と同時に購入したか」は完全に匿名化されており、「何がいくつ販売されたか」以上の情報をこちらから確認することはできなくなっています。ご安心ください。


ディラン・リーダー
HeaderImage: i-D

スケートとファッション界の架け橋:ディラン・リーダー – i-D