Categories
おもしろ小ネタ

スタバでドリップコーヒーしか頼めない

3 years

3 minutes read

匿名:おれさ、スタバでドリップコーヒーしか頼まれへんねんな

松田:あー…

匿名:つまりその、「ファミマのコーヒーでもよかったんだけどスタバが一番近かったんでここに来ましただからドリップコーヒーをください」みたいなスタンスじゃないと無理っていう…

松田:はいはい笑

本文には関係ありませんがコンビニコーヒーのリッドは、空気抜き用の穴がリッド中央にありそこから中身が漏れない点と、開口が大きくコーヒーの香りが十分に楽しめる点の2点から、ファミマのそれがベストだと思います。
ところで最近スターバックスのリッドも新しくなりましたが、上にフォームミルクがのっているメニューに限って言えば、前までのリッドの方が美味しくいただけたような気がします。

質や価格ではなく“飲みやすさ”がコンビニコーヒーの明暗分ける? 飲み口の“大小問題”、どちらに軍配挙がる? – ORICON NEWS

匿名:そういうナルシシズムの持ち主やねん。スタバの空気に対して、そのスタンスを取らないと恥ずかしくて居た堪れないみたいな。

松田:なんか 匿名 ってあれやんな、自分に興味が無いんかと思ってたけどそうじゃなくて…逆に自意識がえぐすぎて、自分に興味があるそぶりを絶対に見せられなくなったって感じやんな

匿名:そうそう。だから、おれは異常なかっこつけマンやねん。

中垣:ただ…気持ちは分かるけどなかなか同情し得ないというか、 匿名 の見た目になったつもりになって考えなあかんって時点で、おれらにはもう無理やん。

松田:まあ確かに。

中垣:どこに行っても人目を引いちゃうからね。だからおれがスタバでドリップコーヒーを頼む気持ちと 匿名 のそれは、またちょっと違うと思うねん。

匿名:そうなんかな…でも最近の記事で読んだリュックの正解の話、あれもおれすげえ分かるねんな

松田:はいはい。

c 【シリーズ】今日のファッション #7

匿名:自分の持って行くべき荷物とかばんの容量のバランスを考えずに適当に放り込んで出かけましたみたいなスタンスを取りたいって話、それすげえ分かるもん。イーストパック欲しいって、おれも最近めっちゃ思ってた。

中垣:はいはい笑

色に迷ったときは一番安いやつにする、これライフハックです

イーストパック PADDED PAK’R リュックサック

匿名:それがすげえドンピシャというか、スタバでドリップコーヒーしか頼めない気持ちとビシーっと繋がって

松田:笑

匿名:おれの中ではそれがすごい一緒やねんな…これちょっと違うんかな?

中垣:いや、そういうことやとは思うで。ただ…お前もう26歳やろとは思うけど笑

松田:笑

中垣:スタバでドリップコーヒーしか頼めないの、おれは結構前に抜けた気がするで。

匿名:あ、まじ?

中垣:普通に季節物も頼めるよ。パンプキンラテとかも飲むもん

松田:笑

匿名:おれラテがもう無理やもん。チャイとか絶対無理やで。

中垣:でもそれどういうことなん?笑 ブルーボトルとかならまだ分かるけど、スタバでそれやってる人、現代にはいないよ。

松田:そうやんな。

中垣日本におけるスタバってほぼマクドやで? 知ってる?

松田:一番多いコーヒー屋さんやからね。

2021年4月12日現在の店舗数、脅威の1633件

匿名:うん、おれの住んでる最寄りの駅の周りに6店舗あるってことは知ってるねんで。

中垣:そうなるとマクドよりも多いよ笑

匿名:うん、なんならもうファミマよりも多いねんけど…でもそっか、みんなもう抜けちゃった感じか。

松田:卒業したね。

匿名:でもそういう気質があらゆるチョイスにある気がするな。イーストパックもそうやし、結局501履くし。

松田:なるほどね。

君が無造作に着けているチャンルーをかっこいいと思った気持ちを返してください

CHAN LUU

匿名:だからおれが天より高い自意識を持ってるから、周りの人の自意識が異様に鼻につくって説は今出てきたな

中垣:そうやで、遅いよ。なんで今やねん笑

中島敦(1994)『山月記・李陵 他九篇』岩波文庫
Image: Amazon.co.jp

中島敦(1994)『山月記・李陵 他九篇』岩波文庫

2021年4月7日
Clubhouse

この記事をお楽しみいただけた場合、ワンクリックで任意の金額から支援することができます。

このリンク先でカートに入れた商品は、その売り上げの一部が commmon に還元されます。

また「誰が、何を何と同時に購入したか」は完全に匿名化されており、「何がいくつ販売されたか」以上の情報をこちらから確認することはできなくなっています。ご安心ください。


スターバックス ドリップコーヒー
HeaderImage: Starbucks

世界中のコーヒー産地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用したスターバックスの定番商品。異なるローストレベルのコーヒーが日替わりで用意されている。当日中のお代わりは100円。

ドリップ コーヒー – Starbucks