松田:なんか明石さんとフリマするって話あったやん、あれ
みなと:はいはい。
松田:あとは…てかフリマをやるとしか決まってないな。
中垣:おっkー
松田:まあおれらはいつも通りって感じかな。飲み物をどうやって調達して管理するかって話はあるけど、いつもの金曜日と同じように、ビールの日の気持ちで好きな人と好きな話をするといいと思う。
毎週金曜日はビールの日、赤坂の部屋でお待ちしています
みなと:なるほどね、分かった。
中垣:これジャストアイデアやけどさ、
みなと:床も持ってく?
クッションフロアを封殺するために敷かれた床
中垣:大引越やね、やばいね。
みなと:帰って来れなくなりそうだよね。
太郎:笑
松田:まあ commmon の出張って感じになるんかな。ただ4月15日って普通に平日やから…
みなと:
仕事を休むことへのフットワークの軽さよ
明石:ワンメディアの2階部分にスタジオがあるんですよ、そこを使ってできればと思って。ノリとしては、
松田:うんうん。
明石:これなんで誘ったかって、赤坂の部屋でちょっとした何かを売ってて、ビールとかを出してるあの感じあるじゃないですか? あれの出張所っぽいのをできれば、すごくいい感じだなと思っていて。
松田:でも確かに。
明石:まあある種のファンミーティングじゃないですけど、かっぴーさんとかおれがやるときも、当日来るのはファンなんですよ。
松田:はいはい。
明石:で、かっぴーさんにサインを貰いにきた女の子が、結局かっぴーさんの出してる服って男物のでかいスニーカーとかだから、それで
松田:笑
明石:要はガチでやろうとしたら、それはもうフリマになっちゃうじゃないですか。
明石:それで音楽をかけたり飲み物を売ったり、その辺をちょっとお願いできればと思って。
松田:このあいだ commmon でも話したんですけど、じゃあもう今の赤坂の部屋をそのまま全部持っていって、丸ごとぶち建てたらいいんじゃないかっていう話をしてたんですよ。
明石:…あー、なるほどね?
松田:
明石:なるほどなるほど…なんだろうな、それをやる場合搬入に車を使うってことですよね?
松田:そうですそうです。
明石:それは…駐車スペースがないんですよね。まあ一度スタジオを見にきてもらえるといいんですけど、そこまでやんなくてもいいのかなってところではある。
松田:笑 じゃあいったん下見します。また候補日は送っときますね。
明石:で…いつもフリマって土日にやることが多いんですけど、
松田:それは気にはなりますよね。人来るもんなんですか?
明石:でもなんかね、
松田:ほー、なるほど。
東京フリマシーン
明石:金曜の夜に飲みに行くノリで行って、その後に食事にでも行くみたいな。あとは金曜の夜がいいなと思ったのは、今回の場所、スタジオだから完全に遮光してあって窓がないんですよね。
松田:はいはい。
明石:だから前に昼間やったとき、なんかいまいちだったというか…「なんで昼からこんなところにいるんだよ」みたいな感じがあったというか。フィットしなかったんですよ。
松田:あー、なるほどですね。それはありそう。
明石:それだったら
松田:はいはい。あと…告知に関しては、もうこれそのまま記事にしちゃいますね。それで服に関しては主に明石さんとか、かっぴーさんが持ってくる感じですよね。てか…
明石:まだ誰に出品してもらうかはフィックスしてはいないんですけど、かっぴーさんは ピー に住んでるから距離感近くて楽なんですよね。
松田:なるほど。
明石:
松田:はいはい。
明石:僕としてはもう、手元にある春夏物はいっせいに売り出したいって感じで。あとは commmon がどれくらいのブースにしたいかに応じて、余ったスペースで他の人にも出してもらおうかなって感じですね。
かっぴーさんはかっぴーさん
松田:今日commmonのTシャツが仕上がってきてん。
中垣:
松田:笑
中垣:色は、commmon ロゴの方が白とグレーで、マインドのロゴはグレーと黒やね。
松田:commmon ロゴの方はね、
中垣:めちゃめちゃあるね。
松田:「やってしまった…」とか思てたわ。
中垣:まあいいんじゃない?
松田:ブックオフのウィンダンシーでさえか…でもいずれにしてもおれは結構気に入ってるよ、これ。こういうのって記事に写真載せたほうがええんかな?
中垣:なんかこう…それこそイッシーじゃないけど、ちょっと匂わせてるくらいの写真がいいんじゃない?
松田:へー、なるほどね。あとは…
中垣:まあせやな。
言うて適宜連絡くれれば調整します
松田: ピー さん買ってくれへんかな。
中垣:みんな義理でなら買ってくれるよ。
松田:せやねん、だから買うてくれって言われへん部分ある。
中垣:3,000円くらいやと思って「いくらですか?」って聞いたら7,000円っていう。
松田:
中垣:…ほんまに?
Supremeも7,150円だからいいんだよ
松田:してるよ。ボディもいいし…てかさ、みんなこういうの慣れてるからすぐ「ボディはどこのですか」みたいな話になるやん。これもうほんまだるいよな。
中垣:笑
松田:これはこういうやつやねん。ボディがあってプリントをしてみたいな、そういうのじゃないねん。
c 部分と全体の罠
中垣:笑 じゃあもう嘘つこう。「ちょっと名前は忘れたけど、昔のSTUSSYと同じメーカーのです」って言って。
嘘です
松田:笑 あとは…commmon ロゴの方は
中垣:デイトナ…やったっけ?
松田:バットマンやな、それと同じ配色。絶対に誰かから言われるから先に言うとく。
中垣:笑
松田:ほんで白の方、こっちがむしろおれの気分。
いないギャルのためにサイズ配分したん…?
中垣:マリンやんね。
松田:そう、
中垣:マインドの方は…プリントは紫寄りのネイビー。元々はグレーのボディを想定して作ってたけど、黒の方も案外いい見た目してる。
松田:テーマはご自愛やんね。
中垣:これちょっと説明すると…去年の秋口くらいにバッドに入って鬱の三歩くらい手前やったとき、たまたま
ご自愛💓
松田:しかしこのご自愛な…すげえ体臭しそうやねん。
中垣:そこがいいねん。基本的には街に着て行くものじゃないから、
松田:世間的には街に着ていく服の方がでかめなのよ。
中垣:笑
まあさすがにもうちゃうよな。今月のPOPEYEのサイズ着比べる特集はよかった
松田:あとはタグは…いや、オリジナルとかそういうのじゃないね。さっきも言ったけどボディとかプリントとかタグじゃないの。
中垣:笑
松田:ただこのタグのデザイン…思いついたんやんな?
中垣:そう、思いついてん。
松田:ダイエットプラダとは縁がないってことやんね、うん。
Rem Koolhaas『S,M,L,XL』(1997)The Monacelli Press
2022年3月某日
Aux Bacchanales 紀尾井町 / 電話 / 赤坂の部屋
この記事をお楽しみいただけた場合、ワンクリックで任意の金額から支援することができます。
このリンク先でカートに入れた商品は、その売り上げの一部が commmon に還元されます。
また「誰が、何を何と同時に購入したか」は完全に匿名化されており、「何がいくつ販売されたか」以上の情報をこちらから確認することはできなくなっています。ご安心ください。