中垣:何してんの?
松田:服伸ばしてるねん。
家でやれ
中垣:そういうことね笑
松田:みなとそれいる? 欲しかったらあげるで。
河東:それ松田のやったんや。なんか今日の松田ウィンブルドンみたいやね。足元以外やけど。
松田:その帽子な、ええと思って買ったけど、被る頻度はなんか低いねん。
中垣:ちょっと深いよね。あとはなんか…微妙にクシュっとなるねん。いろいろと心もとない。
松田:そうやねん。いざというときの決めの一発と思って買ってんけど、なかなかその役割を果たしてくれず、かつ
河東:そうやで。
中垣:笑
河東:「これならきっと…」とか、そういうのほんま良くないよ。
松田:きっと役に立つと思って買ってしまってんな。もう動機の時点で間違っていた。
中垣:
松田:はいはい。
c 青山霊園でマウンテンバイクで遊んだら楽しそうやなと思ってて…
中垣:だから
Daniele Tamagni(2015)『SAPEURS THE GENTLEMAN OF BACONGO』青幻舎
コンゴの世界一おしゃれな紳士たち「サプール」写真集、日本語版刊行 – GQ Japan
河東:そう言えば緑がなんか流行っちゃってるって、あいつ…イッシーが言ってたね。
石崎さん、な
中垣:そうなん?
Batoner V!V!!V!!! – Wolf & Wolff
松田:
河東:ワンポイント緑を入れるだけで急に今っぽくなるって言ってたで。
松田:まあ気持ちは分からんではない。
河東:
中垣:あー、確かに。でもまあほら、おれのそれは…偶然やから。
松田:…ちょっと声震えてへん? 大丈夫?
中垣:笑
松田:言うておれもね、
みなと:笑
松田:まあでも、緑のダイアルって実際新鮮さはあるよね。数年前にブルーダイアルの時計が流行ったことがあってんけど、当時のそれよりなお斬新に映るもん。
中垣:確かに、
松田:健全っぽい印象になるよな。
中垣:まあとにかく、
河東:なんかそろそろさ、ファッションブランドも困ってる感じない?
中垣:いやぁ…どうやろ、そんなん言い出したら昔から困ってるんじゃない?
河東:まあそうか。
中垣:でも確かに、
河東:うん、おれらは間違いなく核心を得てるね。爆走してますわ。
松田:
河東:いいね、お兄やね。
c 00年代ファッションを懐古しながら考える、Vネックの白Tの着こなし方
松田:グレーがなかなかこうね…いい意味でずるいねん。ちょっとカニエっぽくもあるよ。
中垣:たださ、グレーってちょっとネズミみたいにならへん? スエードっていうのが…なんか汚くなりそう。
松田:あー、まあ確かに。
河東:でも今日のおれも全身グレーやで。
中垣:スチール感笑
河東:今着てるこれはCLASSっていうブランドのやつやねんけど、まあおもろい服をいろいろと作ってるねん。それこそ今期は、直球でスチール混ざってる服もあって。
中垣:笑
河東:だから時代はみなとやね。スチールをまとう時代がやってきましたよ。
みなと:笑
中垣:だから…
河東:ネクストヴェトモンが発生してないもんね。
中垣:そうやんねぇ…おれらでやっちゃう?
河東:
やっちゃうって何?
松田:ほな毎週コーディネート上げて、そのたびに2chでディスられるとこから始めよか。
みなと:笑
河東:あとは中垣には前に言ったけど、
松田:え、やば。
河東:
中垣:まじでやば過ぎやろ。
河東:それがラスケーであってはいけないし、ロザリオをつけてもいけない。
中垣:アップデート感かぁ…
松田:しかしネルシャツ腰巻きか、まあやりたいと思えなくはないな。
河東:うん、もう明らかでしょ。
中垣:明らかではないよ笑
河東:おれの中では明らかやで。
中垣:まあ確かにプルオーバーは違うね。
河東:
中垣:そう言えばひろゆきが黄色のジップアップ着て配信してるけど、あれとかはちょっといいなと思っちゃうな。
河東:あれいいよね。
中垣:スタイルあるなぁって。
(スタイル…)
河東:
松田:いや、厳しい…
河東:まあね、あそこまではせんけど、でもああいうことだと僕は思ってますけど? あれを大人な感じでやるねん。
中垣:でもなんか、言われるとできそうな気もするな。
河東:そう言えば落合宏理がさ、ファミリーマートのシリーズでディレクションしてはるやんか。
松田:あー、はいはい。
河東:あれで
中垣:え、まじ?
松田:それはメッセージやな。
河東:なんか元々は緑とか青のラインが入ってたやつを出してたやん。あれもストリートギャルが履いてたりするねんけど…
中垣:あ、そうなんや。
松田:大学生が履いてるのしか知らんかった。
河東:そこにド蛍光のを出して、それが普通にファミマに置いてるねん。
松田:事件やね。
河東:
中垣:笑
河東:まあ普通ならセレクトせん感じ、
松田:笑
中垣:でもおれはやっぱ黄色が欲しいな。黄色の靴下に緑の何かを合わせていきたい。
みなと:ふーん。
中垣:残りの4は…グレーかな。これがおれの My Style 。
リダンダント…
中垣:
松田:パフスターかな。
一週間スナップ #336 森俊輔(スタイリスト / フリーランスPR) 8月9日(火)分 – Mastered
中垣:あー、そうそう。あれってどういう文脈のやつなん? かつて流行ってたことがあんの?
松田:流行ってたことはある…んかな。おれもそんな知らんねんけど、
ザル過ぎソースやめろ
河東:パフスターは前からずっと、すぐに売れるよね。
中垣:
松田:どうなんやろな。前から細く長く人気なのに加えて、ここ最近のああいうのが売れやすいノリで、出ては売れを繰り返してる気がする。
中垣:そうなんや。
松田:でもそんなに数があるわけではない感触やで。特にさ、スターの上に金が付いてるやつ分かる? パフスター部分に、さらに一回り小さい金の星のプレートが乗っかってるやつがあるねんけど、あれとかは結構珍しいと思う。
中垣:へー。
松田:あとは
中垣:あー…だいぶ昔に松田に借りてたやつか。
買い取ってあげろな
松田:あれそうやったけっけ、確かにそんな気がするな。
河東:
中垣:そういう感じか。
河東:でもずっと流行ってるイメージはあるな。
松田:ただなんかね…あれを着けてても、「あー、はいはい」って感じにおれは思っちゃうな。
中垣:まあそういう雰囲気はあるんか。
松田:それでも欲しかったら、
中垣:笑 でもちょっと変な文脈あるのはな…なんかむかつくな。
松田:うん。いろいろ込みで…まあ勧めはしないね。
2021年8月15日
Aux Bacchanales 紀尾井町
この記事をお楽しみいただけた場合、ワンクリックで任意の金額から支援することができます。
このリンク先でカートに入れた商品は、その売り上げの一部が commmon に還元されます。
また「誰が、何を何と同時に購入したか」は完全に匿名化されており、「何がいくつ販売されたか」以上の情報をこちらから確認することはできなくなっています。ご安心ください。
Watches & Wonders Geneva 2021で発表されたRef.5711/1A-014。廃盤になったブルーダイアルのRef.5711/1A-010に代わり、オリーブグリーンダイアルが採用されている。価格は401万5000円。
1976年に発表されたノーチラスは、高級時計としては異例のステンレススチールケースを採用しているなどとして当時話題をさらったが、2021年を最後にステンレススチールモデルの生産終了が決まっている。
ノーチラス Ref.5711/1A-014 ステンレススチール – PATEK PHILIPPE